劇団市播のメンバーが月毎に書いているコラムです。
団員向けのものを転写しているので多少の表現の違い等はご了承ください。
※ 現在在籍していないメンバーも含まれます。
劇団市播
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年
 1月号  1月号 1月号  1月号 1月号
2月号 2月号 2月号 2月号 2月号
3月号 3月号 3月号 3月号 3月号
4月号 4月号 4月号 4月号
5月号 5月号 5月号 5月号 5月号
6月号 6月号 6月号 6月号
7月号 7月号 7月号
8月号 8月号 8月号
9月号 9月号 9月号 9月号 9月号
10月号 10月号 10月号 10月号 10月号
11月号 11月号 11月号 11月号
12月号 12月号 12月号 12月号 12月号
2011年6月号     NO.56     文 くにちゃん

 今日『ブラック・スワン』を観てきました。中身は若き女性バレエダンサーが主役に抜擢されて・・・舞台を踊るまでなのですが、役が白鳥と黒鳥の二役。黒鳥をどう踊っていいのか悩む姿が痛々しかったです。つい先日、私達が演じた『三角帽子』の市知事とルーカスの2役を一人で演じた福本君とダブってなりませんでした。
 役を演じるというのは大変なのですが、逆に48歳のおばちゃんが若い女性を、また男性を演じてもかまわないという何でもありの世界なので大変面白いと思うのです。
 5月に田んぼの中を散歩しながらセリフを練習しつつ、今日は何歩歩いただろう(ダイエット中なので)とへんてこりんなことを考えていた村長さんことくにちゃんから言葉をしたためました。
 
TOP 劇団紹介 団員紹介 公演履歴 コラム 稽古場日記 掲示板 団員・スタッフ募集 リンク集 お問い合わせ
inserted by FC2 system